人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねことひなたぼっこ

尾道〜倉敷(プチ同窓会)

尾道〜倉敷(プチ同窓会)_f0231364_1451245.jpg

3月27日、息子が尾道の企業に就職のため手続きに付いて行ってきました。
大分を9時30分に出て尾道に着いたのは13時前。

市役所、警察署と住所変更を済ませ会社の寮へ・・・

なんやかんやで16時30分ころになってしまった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
寮長さんははっきりしゃべる感じの良い方で安心。
部屋もりっぱで、いたれりつくせりやな・・・ちゃんと勤めれたらいいな。

母は19時から倉敷で級友と会うために寮を後にしました。

「がんばれ〜〜〜!!」

そうそう、写真は某朝ドラの舞台では?とパチリ!!
どうなんだろ?後で検索しておこうw

尾道〜倉敷(プチ同窓会)_f0231364_14112678.jpg

アウトレットモールができアリオ倉敷がキレイです。(2012年3月)
尾道〜倉敷(プチ同窓会)_f0231364_14331981.jpg

チボリ公園がなくなったころの北口(2009年10月頃)
北口もキレイになりましたね。なんか、活気がもどったようでうれしい(*^。^*)

在来線で尾道から倉敷へ・・・
福山で快速に乗り換えたら1時間もかからない(1110円)こんなことなら
倉敷にいるころに尾道に遊びに行っとけば良かった・・・
何故か新幹線じゃなきゃいけないと思い込んでた_| ̄|○

倉敷に18時45分着。
約束の時間まで後少し、あわててホテルにチェクイン!!
会場はホテルの前、ありがたい。
少し遅刻ですみました。

何十年ぶりの人がほとんど、あとから入っていくのは恥ずかったが・・・
みんな暖かく迎えてくれてうれしかった。

「小学校の頃と変わってない」

と、喜んでいいのか?でも、やっぱうれしい。
あの頃は友達作るの苦手だったから、私のことなんかみんな覚えてないだろうし、覚えてても
わざわざ会うほどでもないと思われてたら・・・なんて

バカだね私。
みんなすばらしい。最高に幸せな時間を過ごせました。

いろんな意味で倉敷を嫌いになってた時期もありでも、あらためて倉敷が大好きになった。
また、たびたび訪れたい。そう思った。

次の日がみんな仕事だったのに遅くまでありがとう。
幹事をしてくれたnaomiちゃんありがとうm(_ _)m




ハナサケニッポン


人気ブログランキングへ
by ayumu-yume | 2012-03-31 14:40 | ぶらり旅