人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねことひなたぼっこ

虹の橋を渡れたかな・・・

昨日、わが家の敷地内で野良の子猫が死んでた。

かわいい子猫だった。
ちょうど、岩合さんの猫歩きにでてきた子猫をみたばっかりだったのに。
岩合さんの頭に乗っかった子と同じ色の子猫。
その子よりすこし大きい子だったけど・・・悲しい。

前の日に私の姿をみて逃げた子猫だった。
屋根のある場所なのでここまで来て息絶えたんだと思う。

3~4ヶ月くらいかな。外傷はなかったようにおもえるけど、
前の日元気に逃げてたんで病気でもなさそうだし・・・

とりあえず、仕事から帰ってきた夫が
庭の先住猫のミーちゃんの隣にお墓を作ってくれた。

野良猫で生まれてお墓に入れる猫は少ないだろうな。
 
見つけてもらいたかったんだろうな・・・

子猫にとって我が家は安心できる場所だったんだと
かってに思い込みながらお線香をあげた。


家に入ってからわが家のニャンズをなでながら、
いろんなことを考えた。。。


近所でエサをやる家が多い。
だから野良猫が増える。
大分市でも去勢の補助がでるようになったようだ。
年寄りはそこまでやらないだろうな・・・

自分の力なさが情けない。。。




ちなみに父親はこいつだな。
毛色がそっくりだったから・・・

虹の橋を渡れたかな・・・_f0231364_12231111.jpg





人気ブログランキングへ
by ayumu-yume | 2014-06-07 12:27 |